キュウリ作り名人

いつ見ても 北方の栗原さんの作る
キュウリには惚れ惚れとする
私の好みか 真っ直ぐのより カーブを描いているのが好き。

今は入荷していないが栗原さんの
ブルームキュウリが皮が軟らかくて
抜群に美味しいですよ、

でも、表面が白い粉でチョット見栄えは悪いですね。
それに、いまでは珍しい地這いキュウリを
昔は、敷き藁の上でキュウリが育つのが普通でしたが
いまは、キュウリが棚にぶら下がっていますね、
これの方が手間暇がかからないし生産性が良いですからね。
でも、この栗原さんの地這いキュウリを一度食べると
忘れられなくなっちゃいますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です