悪鬼を払いましょう

このところ 毎日 もういくつ寝るとお正月が
耳に付いて離れない おぱらっても おぱらっても駄目です face02
店内のBGMがこればかりですからね。

この歌 お正月と言うのですね
でも、お正月と言えば
お屠蘇が最初ですね
味醂に屠蘇散を入れて

お屠蘇で邪気を払い 無病長寿を願って飲む。

味醂に入れますが
お正月だけは みりん風調味料はやめてくださいね。
本物の味醂は飲んでも美味しいですよ face05
売り切れてしまたのも有りますが
この味醂は、お勧めです。

「悪鬼を払いましょう」への2件のフィードバック

  1. この本味醂、ほんとに美味しいです!以前 Dさんと飲みました。
    本味醂がお酒って知りませんでした…(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です