歴史人物愛飲!

   ワインの歴史は古い。 
  そんなことは誰でも知ってますわね(笑)。
  なので、あの歴史上の人物もワインを愛した方はたくさんいらっしゃる。
 
    かの有名なナポレオン。 彼は戦の前には必ず「モエエ・シャンドン」を
  飲んでから雄たけびをあげたそうな。
 
      今日の登場人物は、「サルバドール・ダリ」。
    そう、スペインの画家さんですね。
    そんな彼が愛飲していたという泡モノがコレ↓↓↓
   

       ~~カスティッロ・ペレラーダ ロサード~~~
     スペインのカヴァ(スパークリングワイン)です。
    ロゼの泡は、以外と!?人気がないんですよね、実は。
    でも、飲んでみると・・・、これほど芸術的なものも無いんですよ。
   
     まずは色。グラスの向こうから光が差し、ピンクに輝いています。
    そして香り。 まるでイチゴを連想させるような、優しい果実の香り。
    口に含めば、細かい泡と十分なボリューム。
   
     な~んて難しい事書きましたが、簡単に言えば、昼飲みにぴったり(笑)。
    ダリが愛飲していたからって、別に絵が上手に描けるとか、女性にモテるとか
    そんな効果はありません、ハイface02face02
 

「歴史人物愛飲!」への2件のフィードバック

  1. 女性にモテないんだったら買いません(笑)
    ・・・・嘘です♪
    近くに寄ったら店に行きたいです!

  2. 仮に、モテなくても……、素敵なお酒があなたを幸せ気分にしてくれますよ!!
    是非、お待ちしてます、遊びに来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です