熊?球磨??

  今日は焼酎のお勉強です。
 芋・麦・そば・色々ありますが、一番飲みやすいのは、「米焼酎」かもしれません。
 あまり関東ではなじみがないですか?
 ものすごくピュアな味わいですが、これはちょっと「ぐっとくる」味わいなんです。
 

      ~~~球磨焼酎 大石~~~
 ラベルには、「琥珀熟成」と書いてあります。
 のんでみて、とにかく味の深みが素晴らしいっ!
 何でも・・・、
  「シェリー樽で3年」、「ブランデー樽で5年」熟成をして、
 そのあとに究極のブレンドをして完成だそうな。
 
  普通米焼酎といえば、グイグイいけちゃうのですが、この大石に限っては
 じっくりと、ゆっくりと味わいたい、そんな焼酎なんです。
  大き目のグラスに氷を浮かべて、リラックスタイムですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です