生命力が凄い明日葉・

昔、家の庭に一本雑草みたいな大きな植物が有り
家の者に聞いても誰も知らない。
有る時 人から明日葉だよ 食べられるよと言われ
食いしん坊な私は 早速、天ぷらにして食べて見ました 
美味しかったですよ。
でも、食べすぎてしまったのか いつしか生えてこなくなってしまいましたface02
切り口から黄色い液体が これが体に良いのかはてな

明日葉は、今日 葉を摘んでも明日には出ているので
明日葉と言うそうですよ。

大島に行った時に食べたと言う人が多いですね。
糖尿病にボケ防止にと色々言われておりますよ。
市川市田尻の鈴木さんからの出品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です