疲れないお茶?

夢の扉で疲労の正体を突き止めと放送してました。
そこで考えた活性酸素を少なくするには
ルイボスティーが良いかもと

だって、活性酸素に良いらしいと私が勝手に思っただけなので
あまり信用はしないで下さいface03

ルイボスティーを作る事に
やかんに水1リットル 沸騰したら
ティーパックをいれて 煮るだけです。

味は癖が無く飲みやすいですよ。

夢の扉の内容は衝撃的なものでしたよ
疲労するのは乳酸がたまるのが原因 乳酸悪者説でしたが
大阪市立大学の渡辺教授は、この説を否定
むしろ疲労回復を早める物質で有る、
では、何がいけないのか それは
活性酸素が増えるのが原因らしいです
活性酸素により細胞が一時的に傷つけられたのが疲労、
活性酸素により傷つけられた細胞が修復できないと
老化だそうですよ。 怖いですね~え。
ダントツで疲労を回復する物質を突き止めた
それが イミダペプチド
マグロや鶏の胸肉に多いそうですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です