美味しい貝!

  皆さん、今朝は本当に寒かったですねぇ。
 朝、ジョギングに行く公園があるんですけど、池の水は
 完全に凍り付いていました。
  全然身体も温まらず、結構大変な朝でした。
  でもって、今日はグルメキングの出番です。
 せっかくの平日ランチ、ちょっとのんびりしたいなぁ~って
 思い、隠れ家的ビストロへ。
  いつものようにスパークリングで体内を洗浄し(笑)、
 前菜に出てきたのは、コレでした↓↓↓
 

 
   
 ~~ホンビノス貝のオーブン焼き~~
  
  以前に触れたこともありましたが、このホンビノス貝、
 出身地はアメリカ産。
  食べた感じは、はまぐりとほぼ同様な、しっかりした
 食感になっています。 スープも濃厚で、コレを
 パスタにすると、かなりのモノ。
   
  でも、これが前菜って・・・、恐ろしい(笑)。
 まるで私に飲んでくれって言っているようなものじゃないですかぁ~。
  ちゃんとメインは、船橋産スズキのフリッターでした。
   何だかお昼から、リラックスしちゃいましたface05face05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です