蛇口も歳をとる

家を建て替えて もう10数年経つとアッチコッチ
ガタが出てくる
トイレの水道栓も固くなって動きが悪い
よく、水が止まって無く 出っぱなに成ってる事が

まわりを見てもネジは無い どう分解したら良いのからない
ここかなっと思ったところを回したら当たりでした。

さらにバラしてみた 
でも、組み立てられなくなるといけないので
写真を撮っておけば安心ですね

う~ん こんな部品売ってるのかな
念のために全部はずして

ホームセンターに行ったのですが
このような蛇口も部品も売ってない
しょうがないので 水あかの掃除をして
組み立てたら動くようになった
とりあえず軽く動くので Okでしょう。

こんな くだらない話にお付き合いいただき
有難う御座いました。face02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です