陸前高田希望の松

津波で全てが流された陸前高田
その光景を思い出すだけで涙が出てくる。

八木澤商店ヤマセン醤油さんも工場が津波で流されたました、
でも、ご主人の河野さんの元気な姿を
テレビで見た時には思わず涙が出てきた。
後で聞く所によると東京に出張していたそうです。
あのバイタリティー有る河野さんのメンバーが
居れば絶対に復興してくれると思っております。
八木澤商店さんと牡蠣養殖の畠山さんに
お邪魔したのは もう10年以上前に成ります。

その時に陸前高田の市役所の方を紹介されて
陸前高田市として地域振興に凄く力を入れている事を思い出します。

陸前高田には、立派な松林が有りますよと
連れて行っていただきました。
あの、誇大な松葉林が全て流され
奇跡的に1本だけ残りました、

その松を希望の松と呼んでいる
わかりますね~え
皆で応援しますので頑張りましょう。
嬉しい事に 以前からお取引が有りました
陸前高田地域振興さんから おつまみ板昆布が
入荷してまいりました、陸前高田発となっております。

嬉しくて思わず買ってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です