飲まず嫌い王

  え~っと、ワインの種類・・・、
 「赤」「白」「泡モノ」。
  あれっ、あれれれっ、肝心なものをお忘れではありませんか??
 そう、日本人に最も馴染みの薄い「ロゼ」ワインです。
   良く聞かれるのが、「ロゼって甘いやつでしょ」とか、
  「赤と白混ぜたヤツでしょ」とか・・・。
  う~ん、何とまぁ、もったいないこと。
  
   関東でロゼを飲ませたらベスト3に入る(自称ですよ!)私が、
  飲まず嫌い王の皆様にお届けしたいのが・・・↓↓↓
  

  ~~シャトー・ジャンフォー ロゼ~~
   
   ボルドー地方、もちろん赤ワインは有名ですが、ロゼワインも
  その美味しさから隠れた人気になっています。
  色も濃くて、フルーティで、冷やして飲めば、ヤミツキになるんです。
    休みの昼間から飲むときは、コレとサンドイッチがあると、
  もうご機嫌MAXになっちゃいますface05face05
    私の場合・・・、
  「赤」ではちと重たい、「白」では心もとない、そんなときに
  ロゼの出番となります。
    仕事柄、やはり夕食が遅いんですよね。
  飲みたいけど次の日に響かせたくない(もう年ですから・・・)時は、
  まさにロゼの出番となるんですね。
  昨年、この「ジャンフォー」の生産者コロットさんが来日してパーティを
  した時も、会場から「ロゼってこんなに美味いんだぁ」って声が、
  たくさん聞こえてきました。
   良く女性が好きみたいなイメージがありますが、当日も
  実は男性のほうが好印象だったりしたんですよね、コレが。
   
 
     昨日の新年会もすっかり参加するのを忘れた私、
   どなたかご一緒に飲んでください~(笑)キラキラ 
    
  

「飲まず嫌い王」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です