香る調味料

   大の辛党の私。
  辛いものと言えば・・・、タバスコ・ワサビ・からし。
  忘れてはいけないのが「ラー油」です。
 
    昨今、食べるラー油なんて流行ましたねぇ、今でもまだ、
  流れは続いていますけど。
   アレは正直言って、あんまり得意ではありませんでした。
  やはりご飯は、白いままで食べたかったです!!
   で、ラー油。 餃子につけて食べるアレでしょ?
  確かにそうですが、コレにもかなりの個人差があるんです。
   
  

   ~~~油茂さん ごま油で作ったラー油~~~
  
   地元・千葉県佐原市で、江戸時代から続く超老舗の製油屋さん。
  本当に丁寧な仕事をなさる、いつまでも残したい名工とでも言いましょうかね。
    で、肝心のラー油。
   開けた瞬間の、ごま油の香りが、「ふぁぁぁぁぁぁぁ~up」   と、たまりません。 天ぷらを食べに行くと、ごま油の香りがするじゃないですか、あの状態。
   スーパーで売っているラー油より、辛さのレベルが違います。
   辛いとか辛くないとかではなくて、辛い中にもスッとする上品さ。
    コレがたまらないんです。  
   
      餃子はもちろんですが、コレを何にでもかけて楽しんでます。
     個人的なオススメは、卵スープでしょうか。
    
     
       皆様がお使いの、こだわりの調味料、ぜひ教えてくださいね!   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です