ケンミンSHOWところてん

先日の秘密のケンミンSHOWで
三重県志摩市では、ところてんを食べるのに
めんつゆをかけ、刻んだニラかたまねぎをのせて
食べるのがふつうらしい。

こんな話を聞いては食べないわけにいかない
早速、酒壱番で揃うもので試してみました。
ニラは無いので玉ねぎに。

ところてんに入っている たれとからしは使わない

ところてんをどんぶりに

そこに、そばつゆをかけて

たまねごをみじん切りに

トッピングして食べました。

う~ん 特段美味しいとは思わない
でも、まずくもないですよ。
ただ、そばつゆでたべてますから
ところてんを食べてるって感じは有りません、
柔らかめのうどんを食べている感じですね。
皆様もお試しを face02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です