ザクロ3兄弟の思い出

家を建て替える前にザクロの木が3本有りました
1本はお寺に引き取っていただき お寺の境内で元気にしてます。
でも、ザクロの木って大きくなるのに相当の年数が
必要らしいですので父親が話してましたが
通りすがりの植木屋さんが立派なザクロの木ですね
売ってくれませんかと良くきたそうです
でも、ご先祖さまからの木なので売るもんじゃないと言ってましたよ。
現在も庭に1本残っています。
子供の頃にパッカリと割れたザクロを食べてましたね。
ただ、採る時トゲに気をつけないと危ないですよ。
このような割れてないのは食べた事が無いですね。face02
このザクロは、市川市原木の山野さん出品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です