梅酒4兄弟 じぇじぇじぇ

今年も梅が豊作。
初デビュー 梅の4兄弟で~す。

さ~あ 美味しい 梅酒を作るぞ~お と
取りかかりました。
まず、梅を洗って 乾かして
写真撮るの忘れていて じぇじぇじぇ 残りの分でもまだ こんなに有る、
畑にはまだ収穫していない木が残ってる どうしよう?

梅4兄弟にちなんで 4種類の梅酒を作りました。
まず、一つ目は  ブランデーベースを
二つ目は、35度ホワイトリカーだけ
三つ目は、ホワイトリカーに日本酒の吟醸酒を入れて
四つ目は、泡盛で。

氷砂糖か果糖 どちらを使うかで
味が変わりますよ、
果糖はすっきりした甘さに仕上がり 
高級感漂う感じに出来る。
氷砂糖は、コクの有る こってりとした出来上がり?

一度、果糖を使ってみるのも 良いですよ。
今年は、梅の甘露煮を作るか考えたが、
冷やして食べると美味しいけど
その割りにあげた人が喜ばないので
ついつい作る元気が無くなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です