カップルフォトのススメ

先月新しいチャリンコが我が家にやってきました♪
ニューフェイス!
奥様の派手なチャリンコです。
奥様をこっちの世界に引き釣り込もうと、熱弁し?
ようやく購入ボタンをポチっと押してくれました♪
そして我が家にやってきて、
僕も奥様不在の時に、内緒でカメラのシャッターをポチっと押してました(笑)

 

 

目立つでしょー?
いいな〜いいな〜としつこく呟いています(笑)
そしてこのまえ一緒に海に行ってきたんです。

 

 

 

 

*かなり目立つのですれ違う人に結構見られますが、
街角で見かけた時は是非、そっとしてあげてください(笑)

天気が良くて、サイクリングには最適な日!
海に到着し、朝ご飯を食べて、
記念撮影してみました。

 

 

 

 

 

 

なんかね、
ちゃんと、でも気軽に写真を残す文化があればいいなって思ってるんです。
そして写真を見せる文化もあればいいなって思ってるんです。
財布に1枚入れて歩くような。

プリクラとか、スマホの中のデータではなくて。

「カップルフォトを撮りたい」って思ってもらえるような写真を撮りたいと、密かに抱き、
実践しています。

自分たちで撮れる写真は自分たちでどんどん撮ってほしいし、
撮りたくても撮れない風景は、
気軽に声をかけてもらいたいなって思ってます♪

鈴木家の写真には「ピース」がありません。(たぶんw)
「ピース」をした瞬間、作り笑顔になっちゃうから、

仕事でも滅多に言いません。
「ピースしてー!」っていう時は大抵、ガチガチに緊張している方をほぐす時か、ネタが無くなった場合の最後の手段です(笑)
あとはお客さんからリクエストいただいた時♪

撮影を特別な時間にしたくて、
極力自然な姿を狙って、
普段やらない仕草をしてもらおうかなって。

カップルフォトって、
年齢や未婚・既婚などの関係性って関係ないと思うんです。
お子さんの写真をたくさん残してFacebookにアップしているように、
旦那さんや奥さんの写真もどんどん撮ってほしいなと願っています。
今後も鈴木家はいろんな時間を写真に残していこうと思います♪
ちなみにこっちが僕のチャリンコ

 

 

 

 

ニューヨークに行った記念で買ってきた、Fujiのシングルスピード。
11店舗も回ってようやく見つけてきたのです♪
盗難も多い幕張ですが、どうか盗まないでください(笑)
日本には売ってないからすぐバレるかんねー!怒るかんねー!w

 

エンゲージメントフォト

267のコピー
http://blogs.makusta.com/atsushisuzuki/engagement2.html
私服で撮影する前撮りです。

 

イチョウ×恋人写真

http://blogs.makusta.com/atsushisuzuki/e265102.html
30分くらいでできる撮影です。

投稿者:

atsushi suzuki

freeway-photo     鈴木 厚史(atsushi)  1988年3月生まれ。2010年開業   千葉県の幕張を中心にフリーフォトグラファーとして活動しています。   メインはブライダル。  そのほかキッズ・カップル・家族などの人物撮影を得意としています。  イベント撮影や広告用撮影も承ります。  カメラ講座や料理撮影も少々。    『気軽に頼れるカメラマン、あっちゃん』を目指しています。  まずはお気軽にご相談ください。      【今という一瞬を、一生の想い出に】  【自由なやり方で、自分らしい道を、まっすぐに】  そんな想いで活動しています。    Mail: atsushi@freeway-photo.com   このブログでは主にブライダル以外の撮影のことを書いていきます。