ワークショップ撮影〜キャンドルセラピスト編〜

さてさてお待たせいたしました!
やっとこさご紹介出来ます!
新宿のかしげる妖精さん(!)、キャンドルセラピストの藤原みづほさんにご依頼を頂きまして、
撮影に伺ってきましたの!!!
JR新宿駅から徒歩8分のアトリエで、キャンドル作りのレッスンを行っているみづほさん。
今回は広告(HP)用に、キャンドルの撮影と、キャンドル作りの講座風景の撮影で伺いました♪
*いつもありがとうございます!
早速ですが写真をたっくさんご紹介しますね〜!
(順不同)

 

 
早速こんな写真なのですが、これはたぶん講座中に唯一目線をもらった写真。
みづほさんのこの笑顔に僕は一発ノックアウトです(笑)
ドキッとした。正直w

 

みづほさんのブログの中ではよく、生徒さんの楽しそうな写真が載ってるんですが、
なんでみんなこんな楽しそうなんだろう??
笑顔がいい方が多いんだろう?って疑問だったんです。
でも、講座風景を撮影してて、その疑問が晴れました。
みづほさんの作り出す雰囲気、楽しいんですよ♪
僕も引き込まれちゃって、撮影中にも関わらず、
キャンドル作ってないにも関わらず、
いろんな質問ぶつけてました(笑)
もう楽しかったっ!!!

この撮影のために生徒役で集まってくれたサクラ(と公言している)さんたちも終始楽しそうでした♪
そんな講座風景を、先生のみづほさんを中心に端から撮影していきました。

 

 

 
職人さんの手元や道具って狙いたくなるんです。

 

 

 

 
撮影風景を盗撮されたので撮り返しました(笑)
真剣な場面有り、楽しい場面有りな講座です♪

 

 
できたてのキャンドル。
生まれた(型からはずした)瞬間歓声が上がってました♪
ツルツルで温かくてキラキラしてました。

 

 
撮影お疲れ様でした〜!
講座風景の他に、キャンドルの撮影もしました。
商品撮影は「わかりやすい写真」と「イメージ写真」の2パターンを撮影しました。

 

 

 

 

 

 

 
そんなこんななキャンドル教室、
ちょっと覗いてみてはいかがでしょうか♪

 
この日の撮影の様子を、みづほさんがブログにアップして頂けました。
http://ameblo.jp/s-c-b/entry-12049857678.html
オフショットもたくさんあります。
正座してたり大股広げてたりしますが、これでも真剣に撮影しています(笑)
こちらの記事にも僕の写真を使って頂けました。
http://ameblo.jp/s-c-b/entry-12055342291.html
http://ameblo.jp/s-c-b/entry-12053935844.html
日々のブログ記事も面白いので、お時間あればぜひ♪

 
*この日の撮影は、
商品撮影30分
講座風景60分
合計90分の撮影となりました。
撮影メニューはこちら
http://blogs.makusta.com/atsushisuzuki/e265092.html
その他の撮影はこちら
http://blogs.makusta.com/atsushisuzuki/e264120.html

 

====================

 
昨日お知らせした、8/2の気まぐれ撮影会ですが、
まだ受付しています。
今夜あたり埋まるかも???早い者勝ち♪
これから築地でLet’s BON DANCE!!!!!!
さらば!!

投稿者:

atsushi suzuki

freeway-photo     鈴木 厚史(atsushi)  1988年3月生まれ。2010年開業   千葉県の幕張を中心にフリーフォトグラファーとして活動しています。   メインはブライダル。  そのほかキッズ・カップル・家族などの人物撮影を得意としています。  イベント撮影や広告用撮影も承ります。  カメラ講座や料理撮影も少々。    『気軽に頼れるカメラマン、あっちゃん』を目指しています。  まずはお気軽にご相談ください。      【今という一瞬を、一生の想い出に】  【自由なやり方で、自分らしい道を、まっすぐに】  そんな想いで活動しています。    Mail: atsushi@freeway-photo.com   このブログでは主にブライダル以外の撮影のことを書いていきます。