プロフィールフォト〜チベット体操編〜

今日はチベット体操の先生のプロフィールフォトをご紹介!!
ここ最近、ヨガやピアノの先生の写真を撮影していますが、
毎回違う場所、違う環境、違うイメージです♪
今回は梅雨の雨で、
しかも予報以上に激しくて・・・おおぉぉぉおおおぉ!な朝。
強行突破しました!!
お急ぎという事で、
雨でも撮影出来る場所で撮影してみました♪
個人的なお気に入りをご紹介!

 

 

 

 

 

 

 
服装や背景をかえるだけで一気に印象変わりますよね♪

ずっと雨だったので、
屋根のあるベンチや高架下などで撮影しました。
空は厚い雲で、薄暗い環境ばっかりだったんですが、
お肌が白く、高身長でスラっとしている先生は、
写真の中にフワッと浮き上がってくる不思議な感じ♪

更なるご活躍を期待しております!!!

 

最近のプロフィールフォト
ヨガ×スタジオ
http://blogs.makusta.com/atsushisuzuki/e283487.html

ヨガ×海
http://blogs.makusta.com/atsushisuzuki/e283563.html

ピアノ×スタジオ
http://blogs.makusta.com/atsushisuzuki/e285363.html

プロフィール・店舗撮影メニュー(10000円〜)http://blogs.makusta.com/atsushisuzuki/e265092.html

==========================

 

ブログ上にFacebookのフォローボタンを追加しました。
とりあえずぽちっと押してみてください(笑)
お会いした事のある方は「友達」ボタンも押してくださいね♪
年内の土日祝の撮影受付は終了しました。
ゴメンナサイ・・・泣
平日はまだまだ空いています!
撮影メニューはこちら
http://blogs.makusta.com/atsushisuzuki/e264120.html

 
【オフトーク】
僕の奥さん(たまにアシスタント)は写真に関しては素人さんなんですが、
素人だからこその意見に助けられる事が多々あるんです。

この写真どう思う?って写真を見せると、
ここがヤダってズバッと言ってくれるんです。

特に女性ならではの視点で見てくれるので、参考になります。
男の僕は気にしないけど、女性は気にするところ。
反対に、僕らの業界では気にするけど、一般の人にはどうでもいいこと。

機材や技術面を無視した、一般の方のストレートな気付きにハッとさせられる事があります。

そして、
「なんとなく、他の人よりあっちゃん(僕)の撮り方、撮る写真が好き」って言ってくれるんです(照←)

その「なんとなく」っていうキーワードを大切にしたいと思います♪
なんかすき。
何でかわからないけど、この人の写真良いよねって。
そんな写真を撮りたいですね。
「奥さんに見せたくなる写真を撮る」
それも最近の仕事をする上での目標なのです。

独身の頃とは違った感覚ね。
仕事って自分のためだけのものじゃないんだなって、考えが変わっている事に気付く。

 

=====================

 

先日DIYでデスクを作ったんだけど、
もう少し高さが欲しかったので間に棚を作って、
8cm底上げしました。

イスも、スツールから背もたれ付きのイスになり、
あ、こんなに違うのね!!って驚いてます♪

2×4の木材1本追加
材料費プラス約300円!
棚が両脇に2つできました♪

投稿者:

atsushi suzuki

freeway-photo     鈴木 厚史(atsushi)  1988年3月生まれ。2010年開業   千葉県の幕張を中心にフリーフォトグラファーとして活動しています。   メインはブライダル。  そのほかキッズ・カップル・家族などの人物撮影を得意としています。  イベント撮影や広告用撮影も承ります。  カメラ講座や料理撮影も少々。    『気軽に頼れるカメラマン、あっちゃん』を目指しています。  まずはお気軽にご相談ください。      【今という一瞬を、一生の想い出に】  【自由なやり方で、自分らしい道を、まっすぐに】  そんな想いで活動しています。    Mail: atsushi@freeway-photo.com   このブログでは主にブライダル以外の撮影のことを書いていきます。