カップルフォト@幕張

【エンゲージメントフォト】って言葉が出てきました。

最近は結婚式の形も多種多様で、
従来の親族&友人&職場の方を招いた結婚式をはじめ、
家族だけでやる家族婚があったり、
ふたりだけで新婚旅行と共に挙げるリゾート婚、
リゾート婚や家族婚後の、友人だけを招いたお披露目会(1,5次会)、
新郎新婦に内緒のサプライズウェディング、
スタジオでドレス着て写真だけ、
そもそも結婚式は挙げなくてもいいよね、
そんないろんな価値観や選択肢が出てきました。

写真も一緒で、
ブライダルの前撮りやロケーションフォトってのは一般的になってきたけど、
【エンゲージメントフォト】もじわじわ出てきました。
結婚を約束したカップルの、私服でのカップル写真です。

ドレス、まではいかなくても、
ちょっとおめかしなんかして、
普段のふたりの世界を残しておこう!
それを披露宴のウェルカムボードや装飾に使っちゃおう!
ってことで!
エンゲージメントフォト、撮ってきました♪
今回は、私服でのカップル写真と言った方がしっくり来るかな??
普段のおふたりの自然な姿を撮影させて頂きました。
今日もたくさんあるよ!
早速いってみよー!
カフェで待ち合わせ&打ち合わせからのスタートです♪

 

 

 

*カップにお名前書いてあるので一部消してます。

 

 

打ち合わせしつつ、人もいなかったのでちょっと撮影もしちゃって、

 

 

公園に移動!

張り切って撮るぞー!!!

 

 

 

 

 

結婚式で使ったお揃いの靴なんだって!
最初は履いてもらったけど、裸足にさせちゃいました♪

 

 

 

遊び始める・・・笑

 

 

しゃぼん玉吹けない・・・笑

 

大人だからこそ本気でふざけるのです!

 

 
===============

 
ちょっと移動して、後半は海へいきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(しゃぼん玉のストロー、常に持ち歩いてる・・・)

 

この後”チュっ”としてもらっちゃった♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


これiPhoneで撮ったんです。僕のカメラだとボケすぎてしまうので。やるねiPhone!

 

長時間お疲れ様でした!
時間をかけたおかげで、おふたりの自然さを残せたと思います♪
新郎さんのオフザケが満載で、
気付くと変な顔してるし、なにかくわえてたり、魚拾ってたり、
大変でしたよ(笑)
でも楽しい撮影でした♪

 
楽しく残す写真ってのが一番ですね〜
彼らの結婚パーティーには、僕は「写ルンです」を持って参加しました♪
まだ現像してないけど、どんな写真になってるか楽しみです^^
ブラウニー美味しかったー!!

 
===================

 
ふたりで撮れる写真は、ふたりでどんどん撮りましょう!!
ふたりには撮れない写真があれば、僕に声をかけてみてください♪
【カップルフォト】(30分まで)
¥12,000
手ぶらで気軽にお越しください。
1カ所での撮影となります。

 
【エンゲージメントフォト】(90分まで)
¥25,000
撮影のテーマを決めて、
小物類も使ってじっくり撮影しましょう!
*小物類はご用意をお願いします。
想い出の品等も撮影します。
時間内なら衣装チェンジ&移動もOK

 

それぞれ・・・
撮れただけデータをお渡しします。
基本的に、撮り方・加工の仕方はお任せください。
想い出の場所まで伺います。(別途出張料)
土日祝は+¥5000

 

ウェディングの衣装を使った撮影は【前撮り】となります。
ご相談ください。
その他の撮影プラン&自己紹介こちら
http://blogs.makusta.com/atsushisuzuki/e264120.html

 

 

投稿者:

atsushi suzuki

freeway-photo     鈴木 厚史(atsushi)  1988年3月生まれ。2010年開業   千葉県の幕張を中心にフリーフォトグラファーとして活動しています。   メインはブライダル。  そのほかキッズ・カップル・家族などの人物撮影を得意としています。  イベント撮影や広告用撮影も承ります。  カメラ講座や料理撮影も少々。    『気軽に頼れるカメラマン、あっちゃん』を目指しています。  まずはお気軽にご相談ください。      【今という一瞬を、一生の想い出に】  【自由なやり方で、自分らしい道を、まっすぐに】  そんな想いで活動しています。    Mail: atsushi@freeway-photo.com   このブログでは主にブライダル以外の撮影のことを書いていきます。