イルカと海へ還る日

こんにちは!429(しずく)の谷内です♪
野生のイルカと初めて泳いだ日から既に5年が過ぎました。
アノ日から自分の人生観が変わったと言っても過言ではありません。
私にアノ場所を教えてくれたアノ方に感謝です♪
それから彼らと泳いだ経験は15回を数えますが
彼らに対する興味は回数を重ねる毎に深まるばかり…
今回、お店の中にちっちゃな「イルカコーナー」を特設しました!!
今までに買い集めたイルカに関する本。
この冬は来る4月の再開の日に向けて彼らのことを
感覚的な視点からではなく、もっと科学的な視点から
勉強したいと思っています。

故人ジャック・マイヨールの著書「イルカと海へ還る日」
の題の通り、陸に上がってしまった我々が少しでもアノ場所へ還るには
それなりの準備が必要です。
この半年はそんな期間。
今日プールで泳いできたのもその一環。
競う為の練習ではなく
水の中の感覚を忘れないように、
水の中に行くのではなくて
水に中に還るという境地に少しでも近づけるように。
Be water…
★前回イルカ旅日記↓
http://blogs.yahoo.co.jp/seamonkey_aki/25431760.html

“イルカと海へ還る日” への2件のフィードバック

  1. 429のあっきぃさん
    はじめまして。mamaれんじゃーです。
    先日、TVでイルカについてやっていたのですが、イルカってとっても頭が良いんですってね・・・
    一昨年の夏、ハワイで運よくイルカの群れと会うことができ、感激しました!
    ・・・海が怖い私は一緒に泳ぐことは絶対できない事なので、あっきぃさんのブログを読んでイルカと泳いだ「気」にならせてもらいます♪

  2. mamaれんじゃーさんこんにちわ!
    イルカは神々に一番近い存在と言った人が居ます。まぁソレは言いすぎだとしても我々には分からない素晴らしい力で癒してくれます♪
    いつの日か海への恐怖を克服して野生のイルカと泳げる日が来るのを祈っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です