今朝のHappy Time

こんにちは!429(しずく)の谷内です♪
唐突ですが、最近コインランドリーで過ごす30分がたまらなく好きです。
朝、イツモより少し早起きをして、入荷したての商品を洗濯。
洗い上がりでダウニーの好い香りのパンツをBACKPACKいっぱいに
詰め込んで自転車に乗る。お、重たい...
Ipodから流れるジョージマイケルがチョッと肌寒くなった
この季節にはよく合う。
お店近くのコインランドリーは日当たりが良くて
店内のベンチに座って缶コーヒー飲みながら読書をするのが
ココへ来た時の決まりごと。

今読んでいるのは
ジャックT.モイヤー著 『The MIKURA-JIMA DOLPHINS』
我々が毎年訪れる島『御蔵島』のイルカ達の生態を研究した1冊。
今日は「イルカの社会行動」について読み入りました。
1ヶ月前に実際この地で泳いだコトを思い出しながら読み進めると
今まで接してきたイルカ達をもっと深く理解するコトが出来る喜び半面、
コレまで知らずに接してきた自分の未熟さが恥かしくも思えてきます。
「ピー、ピー、ピー」
と乾燥機の完了の合図。
切りのいいところまで本を読み終え、乾燥機の扉を開けると
中からふわっ好い香りが漂ってきます。
取り出した服はふわっとして暖かくてイイ香りがして...
タタムのも楽しい一時になったりします。
お店への帰りがけに、予め頼んでおいた焙煎したての
コーヒー豆を受取り、その香りも相当脳波を和らげてくれますね。
恐らく自転車に乗る私はこの時ばかりは相当イイ香りがするのでしょうね♪
そろそろ加齢臭の年齢ですが…(笑)
最高に心地の良い午前中。
Happy TIME。
☆本日のお店Blogはこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/seamonkey_aki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です