今が旬!!

こんにちは!429(しずく)の店長あっきぃです♪
≪故郷の旬の味≫を食した時、
懐かしさを心と身体で感じます。
実家の富山から送られてきた旬の味。
 
【ホタルイカのボイル】

富山には産まれてから数年しか住んでいないのですが
何かと食していた地元の名産品。
現在、実家が富山に戻り、時々こういう地元の味を
送ってもらうのですが、ホタルイカは今が旬☆
最近ではスーパーでもボイルのホタルイカを見かけますが
半生状態のきときと(※)なホタルイカは、それらとは全くの別物!
(※きときと⇒ 活き活きした、新鮮な 的な富山弁)
ヤバウマ♪
ちょうど送られてきた時に
コレを見てたかのようにビールを差し入れて頂いた数名の方たちと
富山の旬の味を美味しく頂きました☆
それにしても、偶然なのか?何かを感じたのか?
この日に限って3名の方々が入替わりビールを差し入れて下さいました(笑)
不思議だ...

“今が旬!!” への3件のフィードバック

  1. ウマそー
    ボイルしか食べた事ないです。
    本場はこのままいくのですか?
    ビールがウマかった事でしょう。

  2. こんにちは、はじめまして
    美味しそう !
    旬の味とかおりが画面からとびだしてます。
    知ってたらビール持って駆け参じたのに、(笑) 残念!!!!!>。

  3. >Topsyさん
    美味しかったですよ〜♪
    コレもボイルしてあるのですが≪半生≫ですね☆
    新鮮ならでわです!!
    >千両さん
    結構大量に送ってもらったので、食べきれない・・・
    って思ったのですが、ビール効果とは恐ろしいモノです(笑)
    次回は嗅ぎ分けて遊びに来て下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です