私が得たモノ

情報で溢れかえる世の中、頭ばかりが先行してしまう。ムダに多くなる知識の中で、考え過ぎる日々。そんな生活で我々の本能と五感は錆び付いてしまったのかもしれない。何も考えずに、目の前にあるモノやコトを感じてみること。擦れた人間関係からもスピンアウト。暖かく心に通じるもの。そこにコトバはいらない。頭で理解する必要もない。感じるコト。人間だって動物なのです。動物が本来備えているのは考える脳だけでなく、野生の感覚。この島に来るようになって六年。30年の長い間に付いた錆びが少しずつ取れてきた気がします。時代にはどんどん逆行してますが… ま、それもムリをしてない自分の姿だったりするんです。
次は半年後。これ以上錆び付かないように日々メンテナンスしたいと思いますo(^-^)o
それではまた明日お店でお待ちしてます(*^-^)b

“私が得たモノ” への2件のフィードバック

  1. >mamaれんじゃーさん
    ただいま!と言っても身体のみ帰ってきて
    未だ気持ちは島に居ます…(涙)
    私自身、今シーズンは7回とかなりハイペースで訪島してたので
    半年あいてしまうのはかなり寂しいですね…
    ま、半年間はたくさん練習してイイ写真がたくさん撮れるように
    鍛錬しますョ!
    いつもありがとう御座います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です