イルカの忘年会

こんにちは!宴大好き429(しずく)の店長あっきぃです♪
お店が深夜1時まで!というコトもあり、
最近はめっきり『宴』を催す回数が減ったのですが
先週末に新宿で【2008年度 野生のイルカと泳げる日 忘年会】を開催しました!!
今年は幕張と御蔵島を往復する日々(?)を送っていたので(笑)
久々の都会はヒトが多すぎでキョドってしまいますよ(*´Д`)=з
自然と高いビルを見上げたり、写真を撮ったりと...
完全に“おのぼりさん”ですね┐(´ー`)┌
こんなヒトも居ました。
さすが新宿です☆

何かの撮影?
とも思える方々
我々の仲間でした(笑)

【サブマリン】という名の海底をイメージした店内は
まさに我々がイルカと出合った“御蔵島”を思い出させてくれます♪
※ 429企画【野生のイルカと泳げる日】のレポートはコチラ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/seamonkey_aki/folder/974730.html
そして今回はその御蔵島からいつもお世話になっている
イルカ船【仁江丸】の船長 直通お父さんがわざわざ来てくれました!!
で、ナント2日前に65歳の誕生日!! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
実は某所からたまたま情報入手していたので、お父さんにはナイショで
サプライズプレゼント!!

喜んで頂けたかな〜?
これから20年は頑張って船を操舵してもらわないとね♪
その後は私が受け継ぎますので(^^ゞ 笑
9時過ぎに終了した1次会。
夜の歌舞伎町はこれからが始まり…
居酒屋で2次会後、カラオケ(アゲハという名の店名に惹かれました!)
そして〆のラーメン(神座:関西に住んでいた頃、お店がホント小さい頃から通ってます。
かれこれ15年ほどでしょうか…新宿に進出してくれたのは嬉しい限りです☆)


結局オールで、4時半過ぎの始発で平穏な幕張に帰ってきました(*´Д`)=з
それにしても、集まってくれた30名以上のイルカフリーク達!
同じ回に行った方も違う回に行った方も、緊張は最初の10分。
年齢も性別も、職業も地位も、泳ぎが上手いとかあまり泳げないとか…
そんなの関係なくって、
全員が同じ場所、同じ経験、同じ感動を共有できること
あの場所を【好き】だと思う1つの気持ちだけが大切で、
それさえ同じなら直ぐにみんなが仲間になれるのです。
そんなステキな場所を共有できたステキな仲間たち。

来年のこの会では、
今年よりももっと沢山のステキな仲間たちと
共に喜びを共有できるコトを楽しみにしています♪
それでは今年ご一緒できた仲間たち!どうも有り難う御座いました!!
そして直通お父さん、65歳の誕生日オメデトウ御座います!
次回、4ヵ月後ですョ!来年もヨロシクお願い致しますm(_ _)m
さ、とりあえずイルカの写真を眺めてから仕事するかな…
※ こんな仲間に入ってみたい!イルカと泳ぎたい!!って方はコチラの旅レポ
を読んでみてくださいね♪2009年度の募集開始しています!!
既に7割ほど予約がうまっておりますのでご質問、ご予約はお早めにm(_ _)m
http://blogs.yahoo.co.jp/seamonkey_aki/folder/974730.html

“イルカの忘年会” への4件のフィードバック

  1. >MIZKさん
    早いコメントですね f^_^;
    いやぁ〜同じベクトル持った仲間たちがコレだけ集まると楽しいですね〜
    実は写真にUPできない内容も多くあったりして…(笑)
    時間はいくらあっても足りません♪

  2. 船長いい味出してますね
    (≧▽≦)♪
    こんな面白い
    かぶり物した人達に
    街で会ったら
    合流しちゃいそうです
    o(^▽^)o
    あっきいさんの
    大切な仲間達
    見せて頂いてありがとうございます☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です