オヤジ達のバレンタイン

こんにちは!オヤジ道まっしぐら、429のあっきぃです☆
さて、お菓子業界の策略にまんまと引っかかってしまっている皆さん
昨日のバレンタインはいかがお過ごしでしたでしょうか?
因みに節分の“恵方巻”は関西の“海苔屋さん”が仕掛けた風習だそうです。
“お寿司屋さん”ではないそうで…
むしろ単価が安くて、お腹がイッパイになってしまう海苔巻は
御寿司屋さんにとっては甚だ迷惑な風習だとも言ってました。
どちらにせよ、全国がこの戦略に乗ってしまうワケなので
これらを仕掛けたヒトは大したモノですョ┐(´ー`)┌
話はそれましたが、昨日の“お菓子業界戦略DAY”
私はと言うと…
《旧車乗り》のオジサン達と、ご近所ドライブを兼ねたランチしてました(*´Д`)=з

70年代前半から80年代後半の懐かしい旧車。
前から“ランドクルーザー”“ブルーバード”“スカイライン”
3台連なって、
稲毛海岸にある《ジャスミン》という中華料理店まで行きランチを喰らい
幕張海岸の橋上で海と車を眺めながら缶コーヒーをすする。
なんとも自己満足な日中。
今日はバレンタインですョ!?
だから?
ってな会話をしながら:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
『429旧車会』天気の良い、気が向いたときに時々やろうと思います。
旧車乗りの方、ご一緒にいかがでしょうか?

“オヤジ達のバレンタイン” への6件のフィードバック

  1. 旧車乗りではないですが・・・(汗)
    菓子屋にも海苔屋の策略にも
    かかっていない女がここにおりますw
    自分の気が向いたときにあげる・・・
    食べる・・・をつき通してます(^∇^)
    バレンタインの前日買い物に行ったら
    皆さん大変そうでした・・・
    沢山かかえてね!!
    頑張れ〜って感じでしたよw

  2. はじめまして、私は、旧車に興味があります。 できればご一緒にどこかへいきたいなとおもいます。あそびにきてください コメント待ってます。

  3. >まるみさん
    うんうん、イベントだから!ってコトよりも
    自分が思ったときに!!って方が嬉しいですもんね♪
    まるみさん正解!
    >若者さん
    コメントありがとうございます!
    旧車、幕張の海岸線にもなかなかハマリますョ♪
    是非ご一緒しましょう
    >小さな釣り人さん
    車も酒も人間も
    古いモノほど味がある♪
    うんうん

  4. 海苔屋&菓子屋の戦略に
    乗りたくなくても乗らざるを得ない母です。。
    ダンナはどちらかというと
    ひたすら車大好き人間です。
    そのギャップに苦しむ我が家(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です