ミスター味っ子

こんにちは!少々ダイエット中の食いしん坊店長あっきぃです♪
さて、常にお腹を空かしていた運動少年だった高校生。
20年前の話しです。。。
そんな時期によだれを垂らしながら観ていたアニメがあります。
『ミスター味っ子』

料理対決アニメなのですが
なぜか
言うこと成すこと全て熱い!!
とにかく熱い。。。
詳しくはwikipedia 参照下さい!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%91%B3%E3%81%A3%E5%AD%90
母親に『今日の晩御飯何がイイ?』と聞かれ
その週の味っ子で出たメニューをリクエストしたこと数知れず。。。
ということをウチの母親は知らないだろう。
コレはコミック本より
ビデオ、TVなどの動画&音声のほうが伝わりやすいので
興味がある方は是非レンタルで借りてみてください。
そんな味っ子を“エヴァンゲリオン”風に仕上げた逸品があったのでご紹介↓
新世紀ミスター味っ子(完全版)
http://www.youtube.com/watch?v=PsGpZ5aVadQ
完成度高いです☆
そして、劇中で味王なる方が毎回名言を吐くのですが
その中でも好きなコトバ
『口偏(へん)に未(いまだ)と書いて味と読む。重ね求めよ料理の工夫。』
深いです。
日々精進。
今日も頑張ろう!!

“ミスター味っ子” への9件のフィードバック

  1. 懐かしいです〜
    アニメも原作も観てました!
    確か原作は料理の仕方みたいなのも載ってたような…。
    歌もよく歌った覚えがあります。
    確かに暑い…いや、熱いマンガでした(笑)

  2. >青島さん
    やはりアニメ会の料理文化を語る上では外せないのが
    “おいしんぼ”と“ミスター味っ子”!!
    これで料理に目覚めた少年少女も少なくないはずですっ
    いやぁ〜
    熱くなってしまった。。。(笑)

  3. >メイプルさん MAさん
    『う〜ま〜い〜ぞ〜ぉ〜!!』ってね(笑)

  4. 視てました!確か夕方の千葉テレビで。
    宙を舞うカツ丼にギョーザ…
    そんな感じだったような。

  5. >畑ちがいのハルサーさん
    “宙を舞うカツ丼にギョーザ…”
    いかにも味っ子ワールドですね(笑)
    あ〜
    カツ丼とギョーザが食べたくなってきた

  6. はじめまして〜かな?
    なつかしいです。
    「うまいぞ〜」とか言いながら、味皇様は海の上を走っていったりしてましたね。
    でも、味っ子の料理をリクエストするのはすごいですw
    今でも作れそうもない料理が多々あったような・・・。
    ちなみに「ミスター味っ子2」なんって言うのもありますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です