新しい古着のカタチ

信長「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」
秀吉「鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス」
家康「鳴かぬなら鳴くまでまとうホトトギス」
さて、お好みの古着を探すにおいて
なかなか難しいのが、その“サイズ感”
なんたってカラダの大きい異国の方々が着ていたモノ
今流行の“小さめ&スリム”なんてコトを要求されたってなかなか。。。
でもね
『無いのなら作ってしまえお気に入り♪』
ってコトで⇒《古着をリサイズ!》サイズダウンで作り直し☆
これからのシーズンに嬉しい“ライトネル”
スリムなサイズ感がカッコイイ!!

好みの柄が多いのだけどサイズ感が大きめだったラルフローレンのシャツも。。。

仕上がり寸法の一例はコチラ↓
◆RALPH LAURENのストライプシャツ L寸
元size ⇒ Resize後
*胸囲 114cm ⇒ 96cm
*着丈  80cm ⇒ 69cm
*肩幅  45cm ⇒ 42cm
*腕幅  23cm ⇒ 19cm
と大幅にsizeダウン!!
アメリカの大きめなL寸が“日本のスリムなS〜M寸”に生まれ変わりました!!
☆4,580円〜5,580円
※ラルフローレンでも4,980円とお値打ち!!
古着の良いところを活かしたRemake!
サイズにお困りだった貴方に朗報ですョ☆
コレが【新しい古着のカタチ】です。

“新しい古着のカタチ” への3件のフィードバック

  1. ああああε-(゚д゚`;)
    サイズダウンすると着れない(笑)
    少しだけ大きいのも残しておいて下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です