どんと ぎぶあっぷ

諦めなかった者だけが見ることが出来る光景がある。
成人の日だからというわけではないが…
重たくなったPCのデータ整理をしていて
昔の写真が出てきた。
2005年
仲間たちと登った富士山
『御来光』

この時、小学5年生になった自分の甥っこも連れて行った。
富士山に1度は登ってみたいという気持ちを諦めなかった者
長い道のりを登り続け、苦しく、遥か上に見える頂を見上げる元気もなく
それでも諦めなかった者だけが見ることが出来る光景。
男だろうが女だろうが
子供だろうが年寄りだろうが
自分の足で1歩1歩登った富士山頂で見る景色

写真や伝え聞く話では分からないことがそこにはある

諦めない
そうすればこれからもきっと沢山の感動と出会えるのだろう。
cloverHAPPY LIFE

“どんと ぎぶあっぷ” への5件のフィードバック

  1. そんな大事な画像を
    見せてくれて
    ありがとう☆彡
    (`・ω・)ネバギバ

  2. 富士山登った時、高山病の辛さが感動で吹っ飛ぶかと思ったんですが、そんな事は無かったっすね。だけど感動したなあ。

  3. >小釣りさん
    今年、行きますか!?
    ちょっとだけ考え中の429
    >ラガーマンホームさん
    富士山経験者ですね!? 
    私自身3度登りましたが1度だけ軽い頭痛が出ました。
    でも周囲の多くの方が多少なりとも高山病になってたり…
    100%とはいえませんが、やはり事前の体調管理でずいぶん
    改善されるそうです。
    体調万全で感動も200%でしょうね♪

  4. 自分も4回登りました〜
    ただ、1回だけは台風が来ていて途中で断念。
    あとの3回は頂上まで行けましたが、大学時代にバイト終わってから行ったときは最悪でしたね。
    やっぱり体調管理は大事です。
    それと頂上に持っていくのはおにぎりに限ります。
    コンビニのパスタを頂上で食べたときのまずいこと・・・。
    やはりおにぎりにお茶が最高ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です