しゅしゅしゅしゅ

こんにちは!今日はとことん女子ネタの429あっきぃです♪
はい、本日展示会帰りで429は少し遅めのOPENでしたが
お店には”手作りの女の子Goods”が入荷!!hana
clover◆手編みのシュシュ
髪を結わえたり、ブレスレットにしたり
男子の間ではまず出てこない単語”シュシュ”

フランス語のシュ(chou) はシュークリーム同様キャベツの意味なのですが
シュシュ(chou‐chou) は「お気に入りのもの」を意味するそうです。
ただのゴムひもじゃなくって
カワイイシュシュでアクセント♪
どうせなら誰も持ってなくって
温かみのある手編みのシュシュなんていかが?
私が以前勤めていたお店の後輩アーティスト”RIEKO”の作品。

☆各840円
さて、どれで結ぼう…
↑オレ?icon10
clover
HAPPY TIME

“しゅしゅしゅしゅ” への4件のフィードバック

  1. かわいいシュシュでしゅ。
    手作りっていいですね〜今日はわたしのとこもシュシュの記事でした〜↑
    写真の方のラグランスリーブのカーディガン?もかなり気になります!

  2. >kayさん
    シュシュかわいいですよね♪
    KAYさんの記事も拝見させて頂きましたよ
    自分でも編めるようになりたいですね。
    今年の目標にします!!
    モデルが着ているカウチンニット、60年代くらいのVINTAGE。
    この小さいサイズは珍しいですね♪
    ってみんなで盛り上がってました(笑)
    因みに彼女の私物です…

  3. え〜〜
    実は今カウチン編んでます・・・
    Lサイズで重くて肩がコリコリです・・・
    シュシュはぜひ編めるようになってください。
    楽しいですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です