米を食う!

『日本人ならコメを食え!!』
ラーメンは好きです
パスタも好きです
タマゴサンド&カフェラテ最高です
エネルギー源〔炭水化物〕を含む主食は色々あるけれど
やはり【米】を食わねば力が出ない!!
このシーズン、月に1〜2回(多いときでは3回)訪れる島。“御蔵島”
宿泊は民宿やホテルではなく
自然を感じることができる【バンガロー】
当然ご飯は全て自炊なワケですが
ここでも必ず〔米〕を食う。
今までは“手間”と“簡易”を考えて
湯煎でホカホカ【パックご飯】
を愛用していました。
が、やはり味気ない…
美味しいんだけどね
で、今回は大鍋で炊きました♪

ちょっと“芯”があったり“おこげ”が出来たり♪
やっぱりその場で炊いた米は美味い!!
“味覚的”にも“身持ち的”にも“ヴィジュアル的”にも。
今回はお昼の定番【ロコモコ】と

晩飯はあえてアウトドアの定番【スジ肉煮込んだカレー チキンステーキのせ】

やはり日本人には米が必要なわけですョ
【イルカ旅のご紹介】
☆野生のイルカと泳げる日
http://sizk.makusta.jp/c4720.html
☆詳細(空き情報等)
http://sizk.makusta.jp/e77070.html
◆ 8月21日(土)〜23日(月) 空き2名 48,000円
◆ 9月10日(金)〜12日(日) 空き3名 45,000円
◆ 9月24日(金)〜26日(日) 空き0名 45,000円
◆10月1日(金)〜3日(日) 空き2名 45,000円(日程変更アリ)
【YOGAのご紹介】
http://sizk.makusta.jp/c5422.html
《次回予定》
☆ 8月3日(火)、17日(火) 
☆ 9月7日(火)、21日(火)
自然と向き合って
自分と向き合って
HAPPY TIME

“米を食う!” への2件のフィードバック

  1. わぁー!美味しそう♪
    バンガローで自炊も楽しそうですね。
    来年は、あっきーさんのいるかツアーに参加させてもらおうかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です