調理のアイデア

ひと味加えて失敗!なんてコトはよくある話で。。。
*****************
先日のたこパー
http://sizk.makusta.jp/e172745.html
調理した具材が大量に余ってしまいました。
その多くが“タコスミート”とダッチオーブンで煮込んだ“チキン&トマト”

取り敢えず、タコスミートは2つに分けて冷凍
そして今回の課題は“チキン&トマト”を調理直し
とりあえずタマネギ、ジャガイモ、ニンジンは入っているので
【カレー】に変形させるのがもっとも単純かつ大怪我をシナイ作戦

カレー粉&カレールー、コーヒー少々にウスターソース
鍋いっぱいに出来上がったカレーは。。。

『うん、ふつうに美味い♪』
ソコで出来心
リンゴ余ってるから入れてみよう♪
少し悪くなりかけたリンゴ1つ
中途半端に残すのも。。。と思いまるごと1個擦りおろしてカレーにin
出来上がった“改良カレー”をご飯にライドオン!
『あまい。。。』
どうやらリンゴ1個は多すぎたようです。。。
さて、皆さんならこの【甘カレー】をどのように生まれ変わらせることができますか?

【改良案☆募集】
ブログのコメント欄かPCめーる:aki@429.jp
までイロンナ戦略お待ちしています♪
ご来店頂ければ試食も可能です。

『挑戦者求む!!』
**********************
因みに本日は小分けにして
ガラムマサラ&カレー粉再投入&チーズをin
少し柔らかめに茹で上げたパスタにかけて
昔懐かしい“カレーソフト麺”

ひとまずコレは
アリですな(笑)
Happy time

“調理のアイデア” への6件のフィードバック

  1. わしに半分くれっ!
    実験♪実験♪
    劇的びふぉ〜rあふた〜出来たら返す←ってのは?

  2. 和風ダシでのばしてカレーうどんか、野菜炒めを乗っけてカレータンメン…
    いや〜旨そう
    目指せ黄レンジャー

  3. >しのぶさん
    あとで宿題お届けします
    >DIARYさん
    なかなかベースのクオリティは高いかと思いますので
    改良しだいでは。。。
    >38さん
    あ、渡すの忘れてたぁ〜
    >モントレさん
    カレーうどんね!いいかも
    カレータンメン!!チョットやってみようかな(笑)
    芳○さんに持ち込みかぁ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です