いとこのこども

姉の子供は【甥(おい)】や【姪(めい)】と言いますが
ウチの甥は19歳と17歳になります。
叔父さんは未だ独身なのに大きくなりましたね。
下の子は叔父さんと富士山に登ったり
イルカと泳いだり
血の繋がった姉の子供と遊ぶのはなかなか楽しいものです。
そして昨日は従兄弟の子供が久々に遊びに来てくれました

【従兄弟の子供】って何て呼ぶの??

調べてみると『いとこ違い・従甥(じゅうせい)』と呼ぶそうです。。。
う〜ん、微妙
ま、今は“ヨージ☆ジュニア”で良いか(笑)
それにしても、ちゃんと笑顔の感じが
“(とーちゃん+かーちゃん+じーちゃん+ばーちゃん)÷4”
って感じのところが親孝行というかジジババ孝行というかでエライですね(笑)
あ、かーちゃんのじーちゃん、ばーちゃんは分からないや。。。
ってことで、ウチのとーちゃんへ業務連絡
『かーちゃんにこの写真を見せてあげて下さいませ♪』
Happy Time

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です