20万円が無料!!

新しい相棒が届いて3週間
http://sizk.makusta.jp/e182484.html
ワクワクしながら毎日触っているものの
未だに“オツボネ”Windowsがメイン機になっております(笑)
やはり慣れ親しんだ相棒が一番使いやすかったりするのですが
やはりソコはキッチリと世代交代の覚悟を!
実はなかなかすんなりと移れなかったのには理由があって。。。

【今まで使っていたソフトがMacに入っていない!】

というコト。
◇Adobe Illustrator:http://www.adobe.com/jp/products/illustrator.html

◇Adobe Photoshop:
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop.html
現在の429にあるWindowsには古いながら両方のソフトが入っており
その中の機能の“極々一部”ではありますが活用していたので、これらがなくなると非常に不便。。。
新しくMac用を買おうにも“各80,000〜100,000円也”
2つで。。。
あ、ムリムリ
っていうかソコまで高機能は必要ありませんし。。。
ってことで見つけました“フリーソフト”
◇【Inkscape】>>Adobe Illustratorの代用
◇【GIMP】>>Adobe Photoshopの代用

そして“活用マニュアル”もGETして、これから勉強です♪
実は活用マニュアルもネットで沢山出てるんだけどね。。。
アナログな昭和人間は“紙”派なの(笑)
ってことで上記のフリーソフト探している方にはオススメ(かもよ)
20万円が助かりました〜♪
Happy Time

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です