ご縁☆係長

暑い中
自転車こいでマクドで作業
涼しいね♪
夏休みなのに空いてます
快適なシゴト空間カクホ。
暑いので、首にはタオル巻いてきました。

汗も吸ってくれるし、少し濡らして巻いたら涼しいのです♪
◇タイダイ☆タオル

http://sizk.makusta.jp/e188700.html
*1,260円

◇虫除け☆バンダナ



http://sizk.makusta.jp/e190208.html
*945円
******************
さて、先日のお話
お店のレジ内にある“存在感”を感じました
初めての経験かもしれない。。。
沢山ある小銭の中から1枚だけ
何かを感じた1枚

ふと取り上げると
【昭和27年】
40年代も少なくなって
30年代なんか滅多に遭遇しなくなった昨今
20年代のVintage COIN
ちょうど60年前のコインです
人間で言うところの【還暦】
会社勤めでの“定年退職”です。
この古銭
60年間、必死に流通貨幣としての激務を果たしてきたのでしょう
なんか感慨深いものがあり。。。
セカンドライフは“429での御縁”係長として
採用させて頂くことになりました。
店内の何処かに配属して頂いていますので
是非探してみて下さいませ♪

『コレからも沢山のステキな御縁がありますように♪』

Happy Time

“ご縁☆係長” への4件のフィードバック

  1. >60年間、必死に流通貨幣としての激務を果たしてきたのでしょう
    >なんか感慨深いものがあり。。。
    >セカンドライフは“429での御縁”係長として
    >採用させて頂くことになりました。
    なんか・・いいですね(^^)
    もしかしたらその激務中、私のお財布にもいてくれた事があったかも????

  2. 子供に握り締められ駄菓子屋に行ったり
    お賽銭として宙を舞ったり
    催眠術の道具として紐の先に結ばれて吊られたり
    どじょうすくいダンサーの鼻の頭に貼り付けられたり
    お勤めご苦労さまです

  3. >mamaレンジャーさん
    もしかしたらあの憧れのアイドルの財布にも。。。!?
    男はソレを浪漫と呼びます(笑)
    >金棒長さん
    昔は5円でチョコとか飴とか何か買えたもんね〜
    さらに20年前大卒銀行員の初任給4,000円くらいの頃の5円ですね
    今の250円くらいか。。。
    マクドでチーズバーガーとアイスコーヒーくらいは飲めるな(笑)

  4. >mamaレンジャーさん
    もしかしたらあの憧れのアイドルの財布にも。。。!?
    男はソレを浪漫と呼びます(笑)
    >金棒長さん
    昔は5円でチョコとか飴とか何か買えたもんね〜
    さらに20年前大卒銀行員の初任給4,000円くらいの頃の5円ですね
    今の250円くらいか。。。
    マクドでチーズバーガーとアイスコーヒーくらいは飲めるな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です