捨てれない

『捨てれない性』
何故でしょうね。。。
もったいないから?
いつか使うかも?
それもあるけど。。。
【愛着】がわくんだよな〜
で、
『コイツ捨てたら、燃やされちゃうんだよな。。。』
なんてちょっと気持ち悪いこと考えちゃったりして(笑)
この箱もそう

4年程前かな。。。?
100均で買ったので、いつ捨てても惜しくない@
実は柄が違う新しいのを既に4つ程購入してたりしてるのに
ガムテープで直してまで使い続けている“ロケットボックス”
でも、こういうモノへの愛着ってイイと思うんです。
壊れたら、捨てて“お金を出して買えばイイ!”
っての
あんまり好きじゃない。
“モノにも魂が。。。”
ってこと、思ってるわけはじゃないけどね(笑)
なんか“愛着が持てるコト”って
ソコに物語があったってことですからね♪
モノとの付き合い方
Happy Time
たまには【断捨離】も必要です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です