白シャツの魅力

【白シャツ】って好きなんです。
社会人になって最初は“色シャツ”や“ストライプ”
“チェック柄”等を好んで着ていました。
『白シャツなんてオシャレ感のないオッサンが着るもの!』
なんて言いながら
そんな年配の上司とは“ちょっと違う”シャツを選び続けていた20代半ば。
それから数年が過ぎ
『白シャツってなんてカッコいいんだ!』
と気付いてからは、好んで白のボタンダウンを選ぶようになった20代後半
今でも『白シャツが大好きデス!』
*****************
そんな白シャツ好きなココロに“ズキュン”とキタ!
【少しエッジの効いた 70’s風なシャツ】

数種類の生地をパッチワークにして
絶妙に異なる【白加減】と
素材感を表現した逸品!

随所に凝ったディティールが施され

この“袖”にヤラレマシタ。。。
白シャツながら
バツグンの存在感!!
コレが“ブルーシャツ”になったらこんな感じ

生地感は

コチラも絶品!
☆サイズ:M、L
☆価格:7,980円
因みに、デニムに合わせたら
こんな感じ


イイね♪
最後に、白シャツをカッコよく着れる社会人になる為に
新生活がスタートする方々へ
毎年、新社会人に向けられて綴られるサントリーの広告2013年度版より

===============================

新社会人おめでとう。
今日、君はどんな街で、どんな職場で、どんな仕事に就いただろうか。
どんな仕事で、どんな職場であろうが、そこが君の新しい出発点だ。
そこには必ずかがやく君の明日がある。
今の君には見えないかもしれないが、
仕事とは何かをかなえるためにあるんだ。
何かとは、まぶしい明日だ。
未来だ。
信じて欲しい。
仕事とは素晴しい可能性を持つものなのだ。
そのためにはベストをつくせ。
可能性にむかって、汗をかけ。
私たちが信じた可能性を君たちも信じてくれ。
信じるもののために、汗を惜しむな。
今、君が出す汗が、
どれほど貴重で、
どんなにまぶしいかやがてわかる時がくる。
フレッシュマンよ、
今日からは自分だけのために生きてはいけない。
仕事とは誰かを、
社会をゆたかにするものだ。
その汗は、苦しい、辛いことをともなうぞ。
くじけそうになった日は、
夕刻、美味い一杯をやれ。
そうすれば、明日もやれそうだと力が湧いてくるものだ。
まぶしい君に乾杯。
伊集院静
Happy Time

===============================

◆【今年の429の日は《幕張シャルソン》開催!!】 
http://cialthon.makusta.jp/e212647.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です