フランスのコーヒーポット(アンティーク)

月曜日、フランスから荷物が届きました。
フランスからの空輸は2kgまでに収めてコチラがお得
https://sites.google.com/site/lileaumarche/hattusou
なので小分けに送ってもらっています。
今回の入荷はコチラ

“コーヒーポット 1点”と“ミルクボイラー 2点”
いずれも1960〜1970年代のキッチンアンティークです。
【アルミのコーヒーポット】

分解するとこんな感じのセットです。

これらをこのような順番でセットします

重ね方は写真のように!じゃなくてちゃんとハメて下さいね(笑)
====================
【コーヒーの入れ方】
?中間の微多穴深底容器にお好みのコーヒー豆を入れ
?上部層の穴開き容器にお湯を注ぎます。
 >>多穴なので均等にお湯が落ちてくれます。
? ?でドリップされた美味いコーヒーが最下層のポットに注がれる仕組み。

====================
ドリップペーパー要らずのラクチンコーヒーポット
サイズ:高さ27.5cm、底の直径14cm、容量1.5L、重量550g。
☆7,875円
先日ご紹介したコチラ

詳細はコチラ
http://sizk.makusta.jp/e241879.html
コレ1つでキッチンの雰囲気が変わりそう。
アウトドアにもオススメなフランスのアルミコーヒーポット。
オススメです。
『ミルクボイラー』はまた明日にでも。
Happy Time

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です