デニムリペアとは

昨日はOPEN前からバックヤードの工房に篭ってデニムのリペア。
デニムのリペア(修理)とは
『傷ついて履けなくなってしまったデニムに再び命を吹き込む術』であると同時に
『大切に履いてきた思い出のデニムに針とハサミで傷を入れる作業』でもあります。
ただミシンで縫うのではない緊張感が常にあるのです。
だからこそ再び命を吹き込んだデニムを迎えに来てくださった時の笑顔には本当に嬉しくなるのです。
モノが安く溢れる世の中で
壊れたモノに再び命を吹き込み
末永く付き合っていきたくなるモノとそのココロ。
とても素敵なことだと思います。
昨日も2本のデニムをリペアさせていただきました。

大きく裂けた腰も
ポッカリと穴の開いた膝も
薄くなってしまったお尻も

大小10箇所のハードリペア
『もうコレ、ダメっすかね。。。?』
と諦めモードで持って来られたデニムの主人に
この子たちをお返しする日が楽しみです。
コレまでのリペア色々はコチラの記事たちでご紹介させて頂いています。
http://sizk.makusta.jp/search.php?csrf=4e87e9fbadc66c010d83e51462376653de1e9e3f&search=リペア
タンスで眠っているお気に入りのデニム。
ご一緒に相談に来てくださいな。
Happy Time

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です