ボブ・マーリィで手食

こんなコトバを聞いたことがあるだろうか?

Some people feel the rain. Others just get wet
訳すとこんな感じでしょうか
『雨を感じることのできる人もいれば、ただ濡れるだけの人もいる』
 
レゲエの神様“ボブ・マーリィ”の名言です。

日常にあることを、どのように感じ
どのように自分の中で吸収するのか。
同じモノや同じコトでも
向き合う“気持ち”“感じる術”がその1つ1つを全く異なるものへと誘います。
==========================
ワタシも好きな【食】においての“感じる術”の1つが、過去に数度429でもイベントとして開催した
【手食】という食の方法。

【手食】の様子や手食のコトはコチラ

ただ単に食べ物を手で食べるということでは収まらない奥深い手食の文化を次回の429イベント5TREC でも開催します。
今回は参加者の方々に其々用意していただく昼食(お弁当)とは別に“手食体験用”として世界のカレー12種をご用意します。


毎日何気に口にしている【食】についても“新感覚”で感じてみる体験。
興味のある方は5TRECに参加してみてくださいませ。
Facebookからの参加申込はコチラ
参加費事前払いの方へは“ボブ・マーリィ”のコトバをプリントした手拭いをプレゼントします。


同じ手拭いは当日500円でも購入可能です。
晴れるといいな。
Happy Time

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です