住み続ける理由はラーメン

京都から千葉に来て13年。
この地で出会った1軒のラーメン屋が
ココに住み続ける多くの理由の1つであるコトは間違いない。
【蓬来軒】
http://ramendb.supleks.jp/s/1354.html
最近では1〜2ヶ月に1度の訪問程度になってしまったが
今日は無性に食べたくなって
11時半開店の10分前に着いてしまった。
そんな時に限って【仕込みの遅れのため11時45分開店】の札。。。
ん〜〜
何度か店前を自転車で行ったり来たりしながら結局30分待って1番入店。

あっさりとカラダに染みる味
美味しいね。
『ごちそうさま』
と外へ出ようとすると
『今日で20周年だから、コレ』
と記念品を頂いた。

虫の知らせだったか。。。と思いながら。
20年ってスゴイね。
始めることより続けることが難しいと切実に感じたこの9年。
ココも色んな歴史があったんだろうな。。。
一昨年はオバチャンが病気で倒れて、一時休業してたっけ。
このラーメンが食べれなくなるんじゃないかと本気で心配した。
オバチャンが元気になって、改めてあの笑顔を見れた時は嬉しかったな〜(笑)
色々あった20年だったのでしょう
けど。。。

【Since 2014.6】って。。。
『これから紡ぐ歴史。。。』ってことでしょうかね(笑)
そう考えよう。
Happy Time

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です