スパルタン☆アキコ 

429で【ミリオンランナー】という企画を立ち上げてそろそろ5年目に差し掛かろうとしている。
※ミリオンランナーとは?コチラ
http://sizk.makusta.jp/e85199.html
※ミリオンラン関連の様子はコチラ
http://sizk.makusta.jp/c5894.html
最近ではスマフォの浸透やアプリの充実で時代も変わり
多くの方がランニングする際にGPS+スマフォアプリを駆使して
【距離】【ルート】【時間】【カロリー】などなどを計測して楽しんでいますね。
ただ、【ガラケー派】のワタクシ。
これらのアプリを使うことが出来ず。。。
『このためにスマフォにするか。。。』
などと弱気になってましたが数ヶ月前にこんな便利ものを知ったのです。
【GPSウオッチ】

GPS通信で【距離】【ルート】【時間】【消費カロリー】他を容易に精度高く計測してくれる優れもの!
色んな情報を見たり、実際に使ってる方のハナシも聞いたりして結局、日本を代表する時計メーカーSEIKO(セイコーネクステジ株式会社)の【SOMA】に決定。
購入ポイントは【起動時間】【軽さ】【操作性】【防水性】【データ管理アプリの充実】そして【価格】

【SOMA】のHP
その中でもちょうどいいタイミングで現役ツール・ド・フランスの選手であり、2013年の全日本選手権のチャンピオンでもある
新城幸也選手がSOMAと共同開発した限定モデル「GlobalONE Arashiro Limited」が7月5日発売するとの情報!

世界限定500個。シリアルナンバー&サイン入り
そんなLimitedモデルを3個だけですが確保。
先週入荷しましたよ!

さて、以前に“情熱大陸”でも取り上げられていた新城選手。

その年に自国のチャンピオンのみが着ることを許される貴重な赤と白の日の丸カラーチャンピオンジャージ。
そのカラーリングを採用された【SOMA ARASHIRO LIMITED】


裏にはサインとシリアルナンバー

残り2個
☆19,000円+税(429ポイント$20:約2,000円分付きます)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココ数回使ってみたインプレッションの詳しくはお店でお話するとして
一言で言うなら【走るのが色んなキッカケで楽しくなる時計】ですね。
お気に入りは【1キロ毎のオートラップ】
1キロ毎のラップタイムを自動で計測し、その場で確認できるので
マネージャーと一緒に走ってる感じ。
サボれません(笑)
1キロで区切って強弱の練習が出来ますね。

今日は8kmランの中で3度ビルドアップしてみました。5分/km > 4分半/km > 4分/km
1kmなのでちょっと頑張れます!

その後は家に帰ってパソコンでデーター管理

コレもオモシロイですね〜
ちょっと練習頑張れそうです!
少し“ドS”なGPSウオッチ。。。
【スパルタン☆アキコ】と命名しました。
コレ使ってイベントも出来そうですね
Happy Time

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です