スーパームーンを見上げながら藍に浸る夜会

千葉に台風がかすめた昨夜
429の2階では、とあるイベントがひっそりと(?)開催されていたのです。
【藍染め◯満月の夜会】

最近好評な429イベントの1つ『藍染めワークショップ』です
http://sizk.makusta.jp/e253367.html

昨夜は今年最大のスーパームーン。
数日前から仕込み育てていた【藍液】もブクブク元気に仕上がっておりました

定員を越えてのワークショップ。
急な大雨で部屋に雨が吹き込んだり
その影響で暑かったり。。。
アクシデントの中で皆さん仕上がりイメージを膨らませながら
思い思いの【絞り】&【染め】に真剣。。。
縛って

染める

そして空気に触れさせる

待ってる間は
呑む

そしてまた染める

染める

そして縛りを解いた瞬間『お〜〜〜〜っ』
っていう周囲からの賞賛の声(笑)
しっかり水に通すと
キレイなインディゴブルーが現れます。

ステキな作品が沢山生まれましたよ♪
先ほどの大雨も止み
うっすらと見えてきたスーパームーンの月灯りを我が子に浴びさせて

さて、皆さん
『枯らし』をちゃんとやって下さいね〜(笑)
今回も楽しい時間を過ごせました。
さて次回はいつにしようかね
Happy Time

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です