ステンシルリメイク

429では過去沢山の【ステンシル】を創ってきました。
コレまでの記事はコチラ
同じ印を量産するとても原始的でアナログな手法【ステンシル】
厚紙に画を描き、細部をカッターで根気よく切り抜く作業。。。
そんな職人シゴトはキライでは無いですが限界もある。
Rの小さな曲線や細部の切り出しは非常に難しい。。。
ソコで今回初めて試してみた【レーザーカッター】
コレはスゴイです!
細部までキレイなステンシルが出来上がりました!!

【U.S AIR FORCE MAKUHARI BASE】
米空軍幕張基地

2つのデザイン、大きさ2つ。

この細かさ、絶対ハンドでは切れないね。。。オレは(笑)
このステンシル使って早速リメイク!
【U.S AIR FORCE WINDBREAKER】
リメイク素材に使ったのは【ホンモノ】米軍古着

ほぼ同型で【AIR FORCE:空軍】【ARMY:陸軍】【NAVY:海軍】がありますが、

今回は全て【U.S AIR FORCE】バージョンにリメイクです。

雰囲気がメチャクチャ変わりました!
シルクスクリーンのプリント手法では出せない質感。
【ステンシル×ペンキ】ならではです!!

キレイ過ぎない仕上がりがミリタリーっぽくて生々しくリアル!
バックペイントも


限定5着
全てデザインの組み合わせを変えているので
世界で1枚【幕張】仕様ですよ
☆サイズ:M、L
☆7,980円〜8,580円無地は6,580円
MAKUHARI BASE 再開します。
Happy Time

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です