暑い熱いソウル~2日め 韓服体験

2日めの朝食はやっぱりお粥。
明洞のお粥専門店のあわびたっぷり粥を注文したのですが、
とってもやさしいお味で本当にあわびがたっぷり入っていました。
美味しかったのですが、量が多くて完食ならず。残念!

朝食を済ませ、地下鉄で景福宮へ移動、
茶道の先生をされているランさんのお宅に伺い
韓国の伝統衣装韓服を着て韓国式の茶道と
礼の仕方を体験してきました。
先生のお宅には色んな種類の韓服があり
一人一人似合いそうな韓服を先生がテキパキと選んで着せてくれます。
私に選んでくれたのは、上が黄緑色、下が赤のチマで
裾に金糸で刺繍が施されている花嫁さんの韓服でした。

リボンを結ぶときに先生がコソッと
  「これがうちにある中では一番高価なものです」
と言ってくれたので、俄然気に入りましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
この体験、とっても良かったです!
先生は流暢な日本語で説明してくれ、韓国文化に理解が深まります。
先生のマンションの周りは古い家がたくさん残っていて
(100年、200年経ってるものもあるという話)
韓国らしさを感じる風景が広がっていました。

先生のお宅を出て、昼食は参鶏湯を食べる予定でしたが
朝食のお粥のおかげでお腹が空かずパス。
地下鉄でヨイドへ向かいました。
(つづく・・)

2件のコメント

  1. チマチョゴリが素敵~~❤
    あの古いおうちの屋根が良いですね
    最近、古いうちに住みたがる人が
    増えているとか聞きます
    続き楽しみにしています

  2. ひっきーさん
    へへ・・(^O^)
    韓国の古い家、とっても趣きがありました。
    素敵です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です