Daily Archives: 2009年5月2日

お知恵拝借!

今朝、ミケちゃんの出産・育児を見守ってくれている
お宅の方が知らせに来たくれた。
 「ミケちゃんが、子猫1匹ずつくわえて、
 お向かいの物置に入っちゃったのよ。」

お向かいは、猫嫌い&猫苦手のお宅。
これは大変。
キャリアーを手にそのお宅へ駆けつけ、
物置の中を見せていただいた。
いた!
ミケちゃんは、しっかりと子猫を守っている。
かわいそうだけど、威嚇するミケちゃんを追い払い、
その隙に子猫をキャリーの中へ。
ミケちゃんは、距離をおいてず~っと子猫を見ている。
そうだよね。わが子だもんね。
とりあえず、子猫を家に連れ帰り、ミケちゃんが授乳に
来てくれるのを願っているが、うちの物置にはブッチャンが
同じく子育て中。
果たして、ミケちゃんは来てくれるだろうか?
ミケちゃんが子猫のところへ来たとしたら、
またどこかへ引っ越してしまうだろうか?
ミケちゃんの子をどのように保護しておくのがいいでしょう?
緊急!お知恵をお貸しください!!