Daily Archives: 2010年5月16日

な~んだ?

あれ!引っ込んだ。

もう一度

ちゃちゃでした(^O^)/

・・・などと遊んでおりますが、
このちゃちゃ(もうすぐ10歳・本名茶々丸)は
昨日5ヶ月ぶりの脱走を図りました。
誰が開けたのか、ベランダに出る掃きだし窓が開いており
ちゃちゃがベランダから屋根に出て
隣家の屋根へ飛び乗って脱走してしまいました。
何度かの脱走→捕獲で、ちゃちゃの行動パターンは把握しているので
隣家からさらにその裏手の家へ行ってみると
そのお宅の屋根の上で
天敵の外猫茶トラとブッチに挟まれ
身動きとれなくなっていました。
ご近所の方に梯子を出してもらい、
屋根に上って捕獲。
幸い事なきを得ましたが、
いや~、猫って油断ならない(*_*;