Daily Archives: 2010年7月25日

BBQ in 香澄公園 

毎年恒例になりそうな仕事仲間との香澄公園でのBBQ8onpu(pink)
icon01この暑さの中、熱中症になるんじゃ?って気が進まなかったけど
公園の木陰yasiは涼しくて家の中にいるより快適でした。

おにぎりは、しょう油をまぶしてからゴマ油を少し加えて作ると
焼いたときに外はパリパリの美味しい焼きおにぎりができました。
この方法、クックパッドからイタダキicon06

テーブルクロスを敷くだけで、お料理もより美味しそうに見えます。
野菜は焼いてもカサカサになってあんまり美味しくないので生サラダにしました。

デザートはパッピンス。
カキ氷器を持ち込み、ガリガリ削って削って・・・
冷たくてさっぱりしていて甘くて、お肉を食べた後にはもってこいのデザートでした。
炉を予約したのは10時~12時。
火をおこしてとにかく焼くべきものは焼いちゃって・・・ってやってたら
なんと12時~2時を予約していた人がキャンセルになったそうで
2時まで使ってていいよ~ok1と言ってもらえ、
ゆっくり焼きそばまで作れましたheart2ren
木陰のテーブルは心地よくって
つい3時半までお茶やらコーヒーやら飲みながら
おしゃべりに花が咲き
気づくとちょっぴり日焼けしてました。
やばっeku(red)eku(red)