マクスタ☆芋掘り

11日(土)雨の為に翌日の12日(日)に延期となった芋掘り。
この日はとっても良いお天気で芋掘り日和!
たくさんの方に参加していただきました。

子供も大人も真剣!
30分もしない間に100kgもの芋を掘り終えてしまいました・・・
大きな芋を掘ってはパパに見せに行く子、
友達に自慢しに行く子、大切そうに抱えている子、
走って籠に入れに行く子・・・

大きい芋は兄弟で協力して掘ったり

みなさんの目がキラキラ輝いていました。
そしてメインイベント?の焼き芋です

掘りたての芋を畑で焼いてみんなで食べる・・・格別の味でしたね
いつもは野菜をあまり食べないという子も、この日は焼き芋2本!
パパが驚いていました。自然の力ですね。

それから大人はのんびり、子供達は畑で遊びました。
畑で走り回る子、
芋はどうなっているのか、つるを掻き分け見る子、

一輪車に乗って楽しそうにしている子

畑に行く機会が減ってきた今日、
大人も子供もとっても楽しみ、温かい時間過ごせたように思います・・・
この芋掘り、予定していた11日が雨で延期となり
翌日の12日10時に開催しましたが、
偶然にも12日、同じ日の同じ時間に、幕張の昆陽神社では年に一度の祭礼が行われていました。

一足先にスタッフで掘った芋を奉納させていただきました


この芋神様プロジェクトは多くの皆様に支えて頂きながら芋焼酎完成に向けて一歩づつ進んでおります。
この場をおかりして御礼を申し上げます。
そして明日は酒蔵へ行き、仕込み体験をして参ります!!

2 thoughts on “マクスタ☆芋掘り

  1. 芋掘りお疲れ様でした。
    幼稚園以来の芋掘りで、とても楽しかったです♪
    焼き芋やお土産もありがとうございました!
    青島、食べてばっかですみません(^_^;)

Comments are closed.