こんなに素晴らしい市長選挙公開討論会ならもっとやってよ!

千葉県市原市は6月に市長選挙が有ります。現職市長が勇退され、新人3人による
選挙が予測されています。今日、5月22日19:30~21:00市原市民会館ホールで
一般社団法人、市原成年会議所が主催し、市原市長選挙、立候補予定者3名による
公開討論会が実施され、参加して来ました。約500名収容出来るホールが満員で
立ち見が出るほどでした。立候補予定者、聴衆双方のマナーが良く、清々しい気分で
討論を聞くことが出来ました。進行は論点ごとに進められ公平性も確保され、洗練され
ていてテンポも良く感動すら覚えました。立候補予定者と会場の聴衆全員が参加する
〇×式のカードによるアンケートがとても参考になりました。テレビの取材も入っており、
市原市民はテレビで見ることも出来るそうです。選挙に行く人が過去最低を示すことが
多いこの頃、こんな公開討論会ならもっとやってよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です