生まれて初めて、千葉産さくらんぼで果実酒を仕込みました。

健康維持のため、我が家で出来る季節季節の果実を使って自家製の果実酒やジュースを
作って愛飲しています。今年初めて苦労しながら防鳥ネットを張ったお蔭で沢山採れた
さくらんぼを使ってさくらんぼ酒造りに挑戦をしてみました。小粒だけれどさくらんぼの香りと
味がしていたので出来栄えが楽しみです。ゆすら梅も赤く熟して来ました。もう直ぐ収穫が
出来そうです。これもピンク色のキレイでさわやかな果実酒になります。皆さんも果実酒
づくりに挑戦いませんか?楽しく気分転換にもなりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です