自家製マーマレード

我が家の庭には大きな夏ミカンの木があります。

殆ど何も手入れをしていないのですが、ミカンの実がいつも木になっています。

お友達が家のミカンでマーマレードを作ると美味しいというので、時々ミカンを差し上げています。

自分では作ったことがなかったのですが、お友達が作ったマーマレードを頂いたら、超美味!!

ここで奮起して初めて自家製のマーマレードを作ってみました。

10個の大きな夏ミカンの皮を剥いて作るのはかなり重労働でしたが・・・・とっても美味しいマーマレードが出来上がりました。

今回は果実だけのミカンジャムも作ってみました。 これも美味!

家のミカンもなかなか・・・・です。 見直しました!

これからはもう少し手入れをしてあげてもっとたくさんのミカンがなるようにしましょう。

自家製マーマレード」への2件のフィードバック

  1. 先日は娘とお邪魔させて頂きありがとうございました(^^)
    ご主人お手製のお菓子・・・とっても美味しかったです。
    エステの後のスイーツでさらにさらに癒されました!
    ありがとうございました♪

  2. mamaれんじゃー様
    先日はサロンにお越しいただき有難うございました。
    御嬢さんもお行儀よく待っていられましたね。
    又オリジナルスイーツもバージョンを変えて用意しておきますね。
    御嬢さんと一緒に是非又おいで下さい。

コメントは受け付けていません。